2023/11/04 10:02


はい、Reikoです!

スピリチュアルカウンセリングタロット講座の

6回目を受講中の、卒業目前の生徒さんから

とても仲良くされている方をご紹介いただきました♡

これから一緒に占いを仕事にしていこうということで

私の講座を大切なご友人に勧めてくださったのですが、

本当に嬉しくて、光栄で、感激しております♡

これまでは、冗談交じりに笑いながら、

どの講座で学んでも納得いく占いはできなかったのに

皆が占えるようになったらライバルが増えるから

絶対に紹介したくないです!と

おっしゃってくださる生徒さんが大半でした^^

そのコメントも私にとってはとても嬉しいお言葉として

受け取ってました。

私も、いい先生見つけた!と思ったら、

やっぱり独り占めしたい♡

(ま、独占は はなからできないんですけどね^^)

まだまだ握りしめてますね~^^;

さて。そんな私のタロット講座においては、

トコトン惜しみなく私の全てを出しきってますし

必ず占えるようになってもらえる自信があります。

なぜなら、設定を初回からしっかり立てているからなんです。

決めたところまでは必ずお連れするという

私のルールがあるからです。

生徒さんが望む未来に応じ、

ラスト日にはどうなっているかを初回時に

ある程度設定してから、講義を進めていきます。

途中軌道修正をかけながら、6回目にはほぼ完成する見込みで

計画を個別に立てています。

教える内容は皆、間違いなく同じでも、

それぞれの目指す方向性は異なりますね。

電話占い師になりたい方、メール鑑定をしたい方、

対面鑑定をしたい方などそれぞれの目的に応じて

デビューまでの指導内容は若干ですが異なります。

ですので、毎回、その方向性を共有して、見直し、

ラストまで伴走する感じです!

これまで、皆さん難しいとされるタロット占いを

初回から手ごたえを感じていただき

最終日までには(ほぼ5~6回で完璧に占えています)

立派な鑑定師となって巣立つ準備をされています。

3回目でデビューされる生徒さんもおられます。

講座は7回ですが、その間の生徒さんの行動力によって、

その差は歴然と出ており、皆さん本当にすごいな~と

感心させられます。

さて、話は戻り、

ご紹介くださった生徒さんにお礼をお伝えしたところ、

いえいえ、本当にわかりやすいです!

もっと多くの人にご紹介したいです!!とまでおっしゃっていただき、

生徒さんの懐の深さにガツンと胸の奥を打たれた次第です。

この生徒さんのように、本当に大事な人には、本当によいものを

教えてあげたいという気持ちになれるのは自然なことですよね。

私の自信作であるタロット講座を信頼して認めてもらえた気がして、

とっても幸せな気分のReikoなのでした…*