2023/10/09 11:29


はい、Reikoです!

こうしてタロット講座を長年続けていると、

有難いことに企業様方もご覧くださっているようで、

鑑定スタッフへの専属タロット指導

大手占い会社への占い師デビューの優遇

eラーニング講師のオファーなどなど、

度々メールやお電話でお仕事のご依頼が入ります。

他の先生方の講座とは違い、露出度はかなり低めですが、

それなりに認知されているのだな~と驚きます。笑

私はタロットや占星術を通して、私は何者なのか?!という

あくなき探求を延々とし続けているだけなのですが、

何やら外へ漏れ出ているのでしょうかね^^(←表現力雑すぎ)

露出を好まない性格は、さそり座ステリウムの影響は強く

職人肌的なペンタクル8みたいな性格でもあるのですが、

それ以外にも私なりのポリシーみたいなのがあるのです。

みたいなの、ってところがミソで、執着はしていないんですが、

今はそうしたいっていう感じなのです。

もちろん、動画コンテンツの仕組みややり方、オンライン集客なども

過去に数名の講師にみっちり学んできたので出来るのですが、

頭では、よしやろう!と思ってもなぜか気が乗らないのは、

私は既に知っていたからなのです。

私がマンツーマンにこだわる真の理由をですね。

そんな私のタロット講座ですから、受講生さんによっては、

タロットのやり方の質問のみならず、メールでご丁寧に

近況とタロットの結果との擦り合わせのご報告や、

そこからの気づき、ふと思ったことをアウトプットして

短期間で瞬く間に本質に迫っていかれる方もいらっしゃいます。

その様子を見ていて、そう、この感動…

私がマンツーマンでタロットを教えている意味はここにある!と

あらためて実感させられるのです。

わずか7回の講座ですが、普通は理解されにくい話をしたりして盛り上がったり

誰よりも理解しあえる関係になる生徒さんもいます。

私は講師でもあり、鑑定師でもあり、心友でもあるような

そんな絆が生まれるマンツーマンの講義を、生徒さんのために、

そして私のために、ずっと続けていきたいと思っているのです。

今日も笑顔の一日を…*