2023/09/15 12:53

2023.9.10 自分に最も相応しい講座を見つけるには?



はい、Reikoです!

日頃から自分に一致した行動をとる心がけのある人は

ちゃんと理想の未来に適う、事もの人を引き寄せています。

ただ、途端に目先のお金や損得を勘定しだすと、たちまち

その直感が鈍ってしまい、選択を誤ってしまう可能性が

でてきてしまうのです。そんな経験、ありますよね?

私は先日からの流れで得られた気付きを実行に移しています。

家庭を守るために私にできることとは何か?

そして、それは私が心から悦びを感じることか?

それは、私の人生の目的に適っているものか?

社会貢献・宇宙貢献に繋がっているか?

OKだったので、具体的にスタートしました!

まずは、自分と向き合い、ゴール設定をしました。

それになるために、今の自分にはまだ確信が持てない

部分をピックアップ。何が必要か分からなければ、検索したり、

適切な人に助言を頂いたりして、学ぶ項目を明確にします。

そして、私に必要なことを学べる先生を探します。

ヒットした先生たちの中から情報をとります。

先生の目指している方向性、在り方、言葉、教える内容

エネルギー状態、雰囲気、波動、感覚・・・

どんどん繊細で見えない領域での相性を感じていきます。

私は波動を瞬時に受け取れるので、すぐに結果は出ますが、

普通は、「何となくいい感じ。いやな感じ」を捉えます。

気のせい、とは、その名の通り、気を受け取ってるのです。

先日の新規の生徒さんは、講座を決めた決め手は?に、

「先生のコミット度とエネルギー、私との相性」と、

まさに同じことをアンケートに答えてくれていました。

そして、一致して決めたら迷わないこと!これが大事です。

これまでとは違うことへのチャレンジには、迷いは

どうしてもついてくるものですが、幻なのです。

実際にお金の心配もあるかもしれませんが、どう工面しても

無理なことなら悩まないのです。悩むというのは可能性があるから。

ここで、背中をポンと押すのは、自分は本気で変わりたいのか?

そのゴールに本当にいきたいのか?本気でそうなりたいのか?

講座に不安があるなら、直接問い合わせて学べることがちゃんと

マスターできるかを聞いてみる!という行動力で解消するものです。

決める、とは、今までの何かを捨てる事と同じです。

その不安もあるでしょう。ですが、これまでの状態で良いのなら、

そんな風に悩みませんね?現状維持でいいはずです。

変わる覚悟があるのか?そうでもして、そうなる必要があるのか?

必要ならするしかないでしょ?!という風に、自分ととことん

会話するのです。

誰かに聞いても、自分の人生の責任は自分がとるのです。

他人が責任をとってはくれません。期待しても無駄なのです。

そして、腹落ちして決断したら、行動を起こしたら、流れは

自分の設定したゴールに向けて動き出します。

決めなくては、始まらない。

もし、何かしなくては、と思っても悶々として堂々巡りなら、

先ほどのことを順に行ってみてください。

急がば回れ、です。

全ての事の始まりと最後は、常に自分との一致です。

今日も清々しい一日を…*